好きな人 #気持ち

思い出せない20代

いま私にはパートナーがいない
まわりの男性はずっと年上かずっと年下で、仕事関係ばかり

子供のころから知っている友達と、年賀状のやりとりをする友達はいるけど、パートナーはいない
結婚している友達も多い

でも寂しくない
すごく好きな人がいたような気がする

でも顔も名前も思い出せない
気持ちだけ残っている
誰かをすごく好きだと思えたことで満足

元気じゃないと、対等になれない気がしている。
たから自分をコントロールしたい。

ただ、もう30過ぎての私が、もしもその人とであっても分かってもらえないかもしれないし、もしわかったも、なんだこのおばさんと、恋愛にならないかもしれない。

たからこのままかも