2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいことは

私が言いたいのは親が先生たちが見知らぬ人たちが私に危害をくわえたそれが許せないといいたいのかなすごく不機嫌であると言われたちがう、あたしはそんなに傷ついていない

一種の気味の悪さを感じる

誰だっけって思う、カウンセラーのこと 違和感が強すぎて、気味悪い存在に思えている 治療者に対する嫌悪感 もうただ、死ねよって気持ちを感じるけれどそうじゃないのか。

あれ、覚えていない

前回のカウンセリング 最寄り駅で仕事していたのに、行った覚えがない でも、領収書はあるから行ったんだと思う 意味がないのにバカみたい 早く死んじゃえばいいのに っていうのも聞こえてくるけど バトンタッチしちゃったかな ぱっと起きたときに適当に流し…

アップダウンがつらい

何がつらいって、アップダウン 自分がまともだと思った次の瞬間、頭がおかしいという現実につきつけられる。 それがうまくいかないのが困る。 もういやだ。ほんと、死にたくなる。 私は何が楽しいのかな。 私は何も楽しくないのかな。 明日がこなければいい…

首しめたくなる

自分の体に対する違和感を感じているので そのまま首をしめたくなる。 私はなんでもない。

HELP ME

ていったところで、誰も助けてなどくれぬ。 誰もそばになどいてくれぬ。 誰もいない。それが私

生きる意味なんて

生きる意味なんてないの そんなこと考える時代はもう終わったの それでむなしいわけじゃなくて それでも飲み込んで生きていこうとしていて それでもうまくてなずけられないの それが辛いの 分かんないのかな、分かんないよね 何いってんのよ。 ほんと、ばか…

辟易する

基礎知識のカテゴリーの違いが大きい人や、考えのクロック数があわない人と話すと、すごく辟易する。ホンネをいうと。 基礎知識のカテゴリーの違いていうのは興味の方向性がかぶらないってこと。 文化芸術に対しての知識はある方だと思うのだけど、それをこ…

世界との違和感だけが強調されていく

居場所がないしよりどころがない私がいるのはどこなんだろう。ここは。 何も、何もしたくない。 誰も、誰も。 みんな、本当に私を知ったら嫌がるんだろうか。 もうおわりにしようよって言葉が聞こえてくる。 何もかも、意味がなかったんだ。 私は。 ひとりい…

意味がない、仕方がない

カウンセリング中 意味がない、仕方がないってよく言う 今日は、治療者との関係 治療者との関係で結構忖度してしまう。 病院に対して、入院していた病院について嫌だって気持ちがあるのは フラッシュバックしているから嫌な気持ちになるんだけれど でも、こ…

意味がないってよく言う

私は、カウンセリングでこんな話しても意味ないよってよく言う死にたいのだって意味ない

つぶやいてる

しにたいってつぶ助けてっていている。 それがちょっと習慣化しているのが悪い。 しにたいってどっぷりつかるのもまずい。 コントロールがきかないから、 ひどい時はまわりに人がいる環境にみをおくようにしている。

医療への不信とは

前回も、前々回も、話そうと思って話せない事柄がある。 きっかけは、日刊ゲンダイの記事 以下 引用*************************************************** 精神科の准看護師 82歳女性患者に“わいせつ行為”の真相2018年03月28日 瀬戸内海から約30キロ離れた…