かみさま

あーかみさま

なんどめかのおねがい

たくさんおねがいしたね

かみさま

あたしまいにちおいのりしていたよ

でもあたしのいばしょはなかった

いたかった

家が真っ黒だった

あたしはいばしょがなくてずっとくるしかった

いばしょはじぶんでつくるっていわれたのおぼえている

いばしょをじぶんでつくったらあたしはきおくをうしなった

記憶を取り戻したらあたしはまた・・・

 

過去は消えない

わかってる

過去はかえられない

わかっている

未来だけが自分でかえられるのだ

わかっている

 

でもくりかえしになったら

忘れたいのにまた思い出して

同じことのくりかえし

 

せんせいにあいたいの

かみさま

せんせいにあいたいの

かみさま

それであたしがシェルターにしてもいいんだっていってほしいの

それくらいおねがいしてもいいかな

おねがいだけじゃまんぞくできないかな

 

でもそんなのゆめだよね

望外

 

というか

 

僥倖