そのごのかれし

幼馴染がココを呼んでくれて、ココが放課後図書館に来た

 

私が待っているから行ってやってとだけ言われた、というココ

 

私は、おとこのひとにおそわれちゃったっていったら

 

ココが私を抱きしめて泣いていた。

なんでそんなめにあわないといけないんだろうねって泣いていた。

 

それから、ココにかれしといっしょにとうげこうするのが嫌だかから一緒にいてほしいっていった

 

2人で、そのままドトールいって、甘いものを食べて、

他愛もない話をして、遊んで帰った

 

次の日もその次の日も、ココと一緒に登校して、授業がはじまるまでココのクラスにいて休み時間もココのところにいってクラスになるべくいないようにしていた

ココが捕まらない時は、幼馴染のクラスにいるとかしていた

 

そしたら、

 

「お前いい加減にしろよ、なんなんだよ」って彼氏が怒り出した

その友達と一緒に(男女1名ずつ)、なんで彼氏と一緒にいないのかって責められた。

 

なんていったのかな。襲われたとはいわなかったけど

なんか、帰りにちかんにあって嫌な目に合ったので

しばらくおんなの人と一緒にいたい、

だから彼氏とは一緒にかえりたくないっていったら

 

「なんだよそれ」ってすごく怒り出した

 

ふつうは、そういう時に彼氏一緒にいてほしいものだ

おかしいって

なんか友達と一緒になって怒り出した

 

ココと一緒にいるだけじゃなくて、幼馴染ともいたから

女の人と一緒にいたいってうそじゃんって言いだしたり

 

まあ、性別でみたらそうなんだけど

 

幼馴染は家の近所で、両親もよくしっているっていったら

だったら自分のことを親の紹介すべきだ

自分が送り迎えするから

って言いだして

 

その友達が「なんていい彼氏!」って言いだして

 

面倒になって、朝だけ一緒にいくことにした

 

でもそれから、手をつなぐのとか嫌がったら

 

そのたびに不機嫌になって怒り出して

 

そういう痴漢と俺を一緒にするのかよって怒り出したり

 

上書きしてやるって、きすしようとしたり、

人気のない場所に連れ込もうとするというのがずっと続いた

 

大学入試の試験の前日に呼び出されて

ひとけがないところで、

おれがすきだったらやってよって

こういんさせられたり

 

映画館でさわらされたり

高速バスの中で身体をさわられて、相手をさわらされたり

 

嫌だっていったら

すきじゃないのか

とか

痴漢(と彼氏がおもっている性犯罪者)と同じなのか

 

っていわれたり

 

そのころ、家に居場所がなさすぎて

カウンセリングで話をきいてもらっていた気がする

女の先生で

でも、いえなくて

自分がされたこともよくわからなくて

それに

彼氏がいうならそうなのかもしれないって思って

いろんなことがありすぎて

話せなくて

 

それより大学いったらきっと楽になるって思ってた

家から離れればあたしの問題はおわるんだって

 

把握しきれていなかった

 

あたしは、

家に居場所がないって思っていただけだけ

親や姉のあたりがきつい

素直にいられなかった

家族間のコミュニケーションがうまくいっていなかった

 

って思っていた

実際は、暴力を振るわれていた、受験を阻害されていた

せいひがいにあっていた

ナイフでさされてころされそうになっていた

 

なのに、いえなかった。

あたしはいえなかった。なんでだろう。

ちゃんと話をきいてくれるってカウンセラーの先生がはじめてで

女の人で

違う家庭?なんだなって自分の家庭異常性がわかって

だから

話すと、すごくみじめな気がして

いや違う

知らなかったから言えなかったのと

認めなくなかったのと

 

 

まともな部分の人に触れていたかった

 

まともな部分で、あたしはまだ大丈夫だって思いたかった

 

そんなにくるっているって思っていなかった

 

でも

 

一人暮らしして、自分だけの時間がうまれていたら

 

一気に壊れていた

 

一気に壊れることがわかりはじめた