ひどく傷ついたのは

電車にのるたびに痴漢にあうのはまだしも

新幹線は、たぶんそんなに件数の多い痴漢じゃないのに

そこで3度も、別の人に痴漢をされたときに

そんなに、そんな扱いをしてもいい人間だと思われているのか、と苦しくなる。

理解ができない

 

性被害にあったすぐに、彼氏が関係をせまってきて

断ると、俺のことが嫌いなのかとか

俺もそういう犯人と一緒だとおもっているのかとか

「消毒」してやるとか

いって、せいてきかんけいをしようとしてくること

 

そのことをひとにいえなくて、避けていたら

その周りの人間から、優しい彼氏にひどい態度っていってくること

さらにあたしがせいひがいにあったってことを

かってに話すこと

心配しているんだからっていう理由で。あたしがいいといっていないのに。

関係ないひとが、あたしがせいひがいにあっているってことで

よくわからない手紙をだしてくること。

 

病院に入院しても

ほかの入院患者からせいひがいをうけたこと

スタッフにいっても、なかったことにされたこと

 

治療者が、せいてきなかんけいを持つことがあたしにとっていいことだ

ってせいてきなかんけいを持つ話をすること

 

なんども、ママにもパパにも

あたしがくるしいことがわかってもらえなかったこと

あたしの頭がおかしいから、あたしだけがおかしいといわれたこと

 

せんせーに、あたしがせいひがいにあっていることをしられていること。

 

なんでこんなに、助けをもとめたそばから傷つけられるんだろうって。