大事だっていってほしい

 

原家族が私を拒絶している

恋人関係はうまくつくれない

 

付き合っても、支配されるか信用できないかなの

 

浮気されたりしても仕方ないなーっておもう

 

せいひがいにあったような人間、なんでだいじにしないといけないんだよっていう

 

なのになんであたしとつきあうんだろうね

 

あたしはすきじゃないのにつきあってる

最初は、好きかなって思うんだよ?

好きだって思うんだ、その時は

でもせっくすするとどうでもよくなっちゃう

とたんにつまらなくなる

まーったくきもちよくないし、うごいている男の人みて(彼氏なのに)

きもちわるいなって思う

 

だから気持ちがはなれていくけど、わかれるきっかけがつくれなくて

んーでも、捨てられるのがこわくて、その人が自分の世界の中心になっちゃうから

いうことをきいちゃうんだよね

 

友達とあうなっていわれたらあわないし

部屋からでるなっていわれたらでないし

仕事をやめろっていわれたらやめるし

 

ようやく、誰かの支配をうけないで生活できるようになったのは

仕事にすっかり支配されたときだけ

 

 

2人きりになりそうになると、今はいろいろにげる

もう30過ぎたから大丈夫かなっておもったら

こんどは不倫相手として誘われるんだよ

 

めんどうだ

めんどうだ

 

かるーくあつかっていいっておもわれる

 

すきじゃないひととせっくすしたくない

 

せっくすするときにおぼえていないこともなくしたい

 

 

ほんとにほんとに、きみをたいせつにおもっているよ

っていわれてもひびかないのは

あたしが、その彼氏たちのこと、信用していないからかもね

だから、すきでもないひととつきあうのはやめたんだけど

 

ほんとにほんとに、きみがたいせつで

きみがいてくれてよかった

あいしてるよ

 

っていうのは、あたしが、いわれたいってひとからいわれて

はじめてうれしいのかもね

 

パパもママもいわなかったこと

パパかママにいってほしかったこと

 

誰もいわないけど

あたしに

 

せんせーがいってくれたら

うれしいのかな?

 

誰がいうかで大きな影響をもつ言葉ってのは確かにあるよね

でもせんせーは絶対そんなこといわない。

でもいってほしい

あたしの、ぱぱのかわりなんだもの

 

だいすきだよー

だいすきだよー

せんせー

 

きみがだいじだよーたいせつだよーあいしてるよっていって

 

せっくすしないでもいってくれるひとが、いない