こわれてる

何が私を壊したの?

なんでこんなに壊れてるの? 

元から不良品だったの?


なんでママはあたしをぼうでうちつけたの?

なんでママは話しかけたらうるさいっていって話してくれないの?

なんでママは、あたしにくさったものを食べさせたの?

なんでママは、あたしをいつも怒ってたの?


なんでおねーちゃんは、いつもあたしをどなるの?

なんでおねーちゃんは、いつもあたしを蹴るの?

なんでおねーちゃんは、あたしをかいだんから突き飛ばすの?

なんでおねーちゃんは、あたしの部屋にあるものを捨てるの?

なんでおねーちゃんは、あたしが帰ってくると怒鳴るの?

なんでおねーちゃんは、あたしが楽しそうにすると怒るの?

なんでおねーちゃんは、あたしが夜起きて勉強すると怒るの?

なんでおねーちゃんは、あたしの受験票を隠すの?

なんでおねーちゃんの、同級生があたしをハダカにするの?

なんでおねーちゃんの、同級生があたしのハダカをさわたりみたりするの?

なんでパパは、あたしとせっくすしたの?


なんで先生が学校であたしのからだや下着をさわるの?

なんで知らない人が、あたしを車にのせてれいぷするの?

なんで知らない人が、山にあたしを連れて行って天文台でれいぷするの?

なんで知らない人たちが、あたしを車にひき摺り込んで、3人でかわりばんこにせっくすするの? 

なんで知らない人たちが、電車であたしを囲んでちかんするの?

なんで知られる人がほんやさんでスカートの中をしゃしんとるの?

なんで知らない人が、部屋に入ってきてあたしをれいぷするの?

なんでともだちか、あたしをれいぷするの?


なんであのひと、あたしを殴ってどなるの?

なんであのひと、あたしを外に出してくれないの?

なんであのひと、あたしがともだちとあうのをやめさせるの?

なんであの人は、あたしをおふろばに結束バンドでしばるの?

なんであの人は、あたしに薬をのませて動けないようにしてオムツはかせるの?

なんであの人は、あたしに知らない人とせっくすさせて、おかねをとるの?


なんでにゅーいんしてるのに、くすりではなせないのに、かんじゃがあたしのからだをさわったり、こういんさせようとするの?

なんであたしがそれをいってもかんごしさんは信じてくれないの?せんせーにいってくれないの?

なんでにゅーいんしてるのに、ちかんされるの?


なんでセラピストって言ってる人が、ホテルであたしをはだかにしてからだをさわるの?


なんでたくさんのせんせーがたは、あたしをもんだいあるじっかにもどしたの?わかってたのに



なんで?あたしこわれたの?

なにがあたしをこわしたの?

あたしはどれをだれをおこればいいの?

あたしはどうしたらこわれなかったの?


あたしはなんできえたいの?