あいすべきたいしょう



こどもはかわいい

いきいきしていて

この子達がこのまま傷つかないでいきてほしいって思う

無理だけど


傷ついても立ち直れる強さがもてるといいねって思う


光が強ければ影が濃くなる



いきいきしたこどもをみると

あたしの悲惨さをより感じる


大事にされてる子どもをみて


あたしと違う世界の生き物だって思う


でも、あたしと同じ世界にきてほしいわけじゃない


異物感と違和感が強くて

でも誰も同じ世界に来ない方がいいと思う

もっとキラキラしてる世の中にいてって思う


あたしは一人でいい一人で仕方ない

巻き込みたくないし同じ思いをさせたくない

愛される存在だって感じてほしい



でも、ひとりが辛くなるときがある